「世界一周」再スタート!...フィリピンまとめ


えー...2ヶ月(?)サボり続けました!
すんません!今日から再スタートです!
色々書きたいこと溜まってんなーと思ってたんですけど、英語を勉強してたこともあり、Tabippoとinstagramで精一杯でした!

あと、なんとなくフィリピンのことばかり、
英語の記事ばかり書いても、皆さん面白くないんじゃないかなーと思って(これ嘘です。言い訳です。)

あえて!書いてませんでした!(嘘)

でも皆さん、この空白の約3ヶ月気になると思うんで、少しだけ。まとめます!

f:id:kazukiyo0427:20160709152110j:image

世界一周に旅立って。

f:id:kazukiyo0427:20160709152152j:image


語学学校に入学し、英語を勉強し始め、最高の友達が出来て、


f:id:kazukiyo0427:20160709152254j:image



英語を勉強しながら、セブシティ付近を探索して、TABIPPO.NETで記事を書いて(ここ読んでいただければ、何してたかわかりますんで)

f:id:kazukiyo0427:20160709152416j:image

こっちで宗教に出会い、色々勉強して(新旧約聖書読み、英語で先生とシェア的な。教会にも5.6回足を運び、入らないけど、イスラエル行く予定も立て、今は仏教ヒンドゥー勉強し終わりました。)

f:id:kazukiyo0427:20160709152637j:image

フィリピンの歴史も勉強しちゃって、(それを英語で話す的な)

f:id:kazukiyo0427:20160709152825j:image


ワニに乗ったり、

f:id:kazukiyo0427:20160710111854j:image

囚人と踊ったり、

f:id:kazukiyo0427:20160709152900j:image

ジンベエザメと泳いだりして、

なんか、英語を勉強しに行ったはずなのに、
おまけにたくさん知識ついちゃって、
ビサヤ語も10分間くらいなら喋れる?ようになって笑

もちろん英語も困らない程度話せるようになり、、、



f:id:kazukiyo0427:20160709153028j:image



卒業しました(笑)

f:id:kazukiyo0427:20160710111933j:image

えっーと、卒業しました。(2度目)

スピーチコンテストとか何度か出場して、
1度優勝出来たり、最後の卒業スピーチは
即興でなんとか 感謝の言葉を告げまして。

で、卒業後、
フィリピンで仲良くなった友達の実家(ちょー田舎)に2泊ほどホームステイさせてもらい。

f:id:kazukiyo0427:20160710112140j:image

隠れてビサヤ語(セブアノ語)を勉強してたお陰で、その地元でも

f:id:kazukiyo0427:20160710112227j:image

友達出来ちゃったりして、
”語学を学ぶこと”の素晴らしさを再確認してるところに、

f:id:kazukiyo0427:20160710112314j:image

父親登場。セブ➡︎ボホール島を旅しました。

セブシティでは、”あえて”
スラム街やカルボンマーケットみたいなところに連れて行き、宗教や歴史、文化を教えてあげました。

んで、ボホール島に行き、
f:id:kazukiyo0427:20160710112448j:image

とりあえず、3ヶ月お疲れさんって形で、
少しだけ贅沢しました(おそらくこの旅1の贅沢。今日からまた空港の椅子で寝ます)

f:id:kazukiyo0427:20160710112629j:image

って感じで、英語を披露できたし、
スケジュール管理やホテル手配、いろいろ少しは成長したところを見せれたかな(?)と思い、

再び別れました。
勉強道具などは全部父が持って帰ってくれて、
ここから僕のバックパックの旅が始まります。


入学前「どうせあっという間の3ヶ月だよ!」と言われていたこの言葉。

本当にあっという間でした。
この感じで、あっという間の世界一周になってしまうんだろうな。

1日1日を大切に、一歩一歩でいいんで、
”なりたい自分”に近付けるよう頑張りますので、

そして、ブログもまた始めますんで、
Tabippoの記事も続くので、、、


どれもこれも頑張ってやろうと思います!
応援よろしくお願いします😊ではまた!
f:id:kazukiyo0427:20160710113040j:image

I love the Philippines!