実生初のカウチサーフィン!更に世界一周が楽しみになった。

 

シンガポールに滞在して3日目。

実は僕は”カウチサーフィン”というアプリを使って、シンガポール在住の方のお宅にお邪魔しております。

 

f:id:kazukiyo0427:20160713134830j:image

 

シンガポールでお仕事をなさっている

Mr.Kuni さん。と、その相棒

ペルー人のJulio/ホリオ。と、この写真には写ってないんですが、シンガポール人のJennifer(写真を撮ってます)

 

と仲良くさせていただきました!

 

 

そもそも”カウチサーフィン”知らない方が

たくさんいると思うので、(偉そうに話すけど僕も初めて使いました)

 

簡単にいうと、

”旅人/ゲスト”と”旅人と仲良くなりたい/ホスト”

をつなぐアプリで、

 

少し具体的に言うと、

”世界を旅する旅人”は、現地の人の生活が気になる!友達になりたい!話を聞きたい!...(宿代をあまり掛けたくない ボソッ)なんて思うはずです!

 

一方、ホスト側ももちろん外国人に興味があります!ですが、ホームステイは少し大変そう...

1泊2日くらいなら、世界中の旅人を留めることが出来るかな?話とかしたいな!

 

って人を繋ぐアプリです!カウチサーフィン!

f:id:kazukiyo0427:20160713135902j:image

「がらがらがらがら〜〜〜っぺ!」

マーライオン遊びには様々な遊び方があります。(立ち○ョンしてるような写真を撮ってる人もいました)

 

話を戻すと、カウチサーフィンの特徴はそこだけでなく、同じホストの家に泊まってるいる他のゲストと仲良くなれちゃうの特徴です!

 

f:id:kazukiyo0427:20160713140123j:image

 

この時、チリから来たCecilia/セシーもいて、

2日目は一緒に1日いろんなところに行きました。(その話は次の回で)

 

...やばい!すでに世界が開けてる!!楽しい!

 

カウチサーフィン初めて使いましたが、

こんなに良いとは思わなかった。

最初はキンチョーしてたんだけど、この旅で何度か使ってみたいと思います!

 

今回は、Mr.Kuniさんのお宅にお邪魔させていただいて、一緒にチャイナタウンやリトルインディアに行きました。

Mr.Kuniさん すごいんです。100カ国以上旅して、アフリカは全部行ったんだって!わぁ、すごいなぁ、、世界は広いなぁ。まだまだ旅人ビギナーレベルだなぁ。ぼく。

 

f:id:kazukiyo0427:20160713140742j:image

 

f:id:kazukiyo0427:20160713140802j:image

 

f:id:kazukiyo0427:20160713140829j:image

 

写真はリトルインディア。ずっと食べたかったカレー!フィリピン人はスパイシー好きじゃないみたいで、フィリピンにはカレーないんです。

 

結局、ほとんどの食事をインド系で済ました。笑  カレー大好きなんだもん!ずっと食べたかったし!!

 

リトルインディアは名前の通りインド人だらけ!

f:id:kazukiyo0427:20160713141015j:image

 なんだか日本を思い出す。

 

シンガポールって、こうやって記事にすると面白い国だなぁ!ちょっとこの勢いで、もういっちょ書いちゃいます!

f:id:kazukiyo0427:20160713141158j:image

 

今回はMr.KuniさんJenniferさん お世話になりました!!また会いましょう!