読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マレーシア・クアラルンプール初日〜人と人との巡り合わせ〜

シンガポールでお世話になったMr.Kuniの紹介で、マレーシアでも”カウチサーフィン”を利用した。

f:id:kazukiyo0427:20160719121817j:image

 

彼はマレーシア人のアンソニー・ジョセフ。

Mr.Kuniの友人だ。皆からはAJと呼ばれている。

 

クアラルンプールの空港から、AJの家までかなり迷い、タクシーの運ちゃんにぼったくられながら、23時頃。死にそうな顔で到着。腹も空かせてたし、AJは俺のことをとても心配してくれてたので、

 

到着後2分で意気投合。この感覚は、去年の沖縄旅行でシーガルビレッジに着いた時と同じ感覚ッ!あの時も、出会って2分でその日のスケジュール決めてたっけ。

f:id:kazukiyo0427:20160719122146j:image

やっぱり、人との出会いは運命的で、

出会うべくして出会うのだと思います。

 

人と人との間にももちろん「重力」があって、

「命」を「運んでくる」と書いて、「運命」ッ!

 

で、マレーシアの話にAJは欠かせない存在で、

f:id:kazukiyo0427:20160719122315j:image

いきなりマレーシアンフードをたんまりご馳走してくれたと思ったら、近くのカフェに2人に散歩がてら、この辺のことを教えてくれた。

f:id:kazukiyo0427:20160719122437j:image

 

いいですか、みなさん。

ぼくも最初、AJを”怖そうな人”だと思った。けどね、人は見かけじゃないんだよ?

すげぇ、ピースフルでハートフルな人なんだ。

 

f:id:kazukiyo0427:20160719122615j:image

 

AJの家には毎日、色んな国のカウチサーファーがやってくる。んで、毎日 お酒を飲みながら、野郎の話をして盛り上がる。

僕も2泊したけど、そこでも入れ替わり立ち代り。

 

AJも旅人の話を聞くのが大好きみたいだ。

最初に会った日も僕にすごい良くしてくれた。

そのたびに「ありがとう」って言うと、

「むしろこちらがありがとうだよ。KEIは俺の新しい友達になってくれたんだからな。」

 

なんていい奴なんだ。

マレーシア初日の夜。「疲れ切ってるだろ?マッサージしてあげるよ。俺はタイでマッサージ学んできたんだ。」と言われ、

 

ちょっと「おや...?まさか?またあっちの人かな?」と思ったんだけど、

 

普通に俺を気遣ってのことでした!!!笑

誰でもかれでも、疑うのは良くないよね。

 

f:id:kazukiyo0427:20160719123140j:image

 

やっぱり、僕思うんだ。

本当に人生って、人との繋がりで出来てるんだなって。みんな良くしてくれるよ。

 

いつだってそう「人運(?)」に関してはマジで環境が変わってもいい人たちばかり。

 

やっぱりいい人と巡り合うコツは日頃から”悪いことをしない”そんなシンプルなことを心掛けていれば、必ずいい人に巡り合える。

 

f:id:kazukiyo0427:20160719123337j:image

 

さて、大好きなマレーシアンフード!

次回は街に繰り出します!!