クアラルンプールはじめてのおつかい〜ドクターフィッシュの喘ぎ声〜

前回のつづき...

マレーシア滞在2日目はクアラルンプールに繰り出した!

f:id:kazukiyo0427:20160720004549j:image

 

といっても、AJの家はクアラルンプールから少し離れたとこにある。バスや電車やら、都心に出るのに少し苦労する。

 

そんなマレーシアのことを右も左も分からない俺にAJはこんな手書きの紙をくれた。

f:id:kazukiyo0427:20160720004431j:image

 

 

”はじめてのおつかい” かっ!

 

マレーシアの中心で軽めのツッコミを入れたが、この”AJメモ”がなければ、僕は路頭に迷っていただろう。AJはどこまで俺に親切なんだ。

 

f:id:kazukiyo0427:20160720005100j:image

 

指示どおり、チケットを購入し電車に乗り込む。シンガポールの鉄道で外国で電車に乗る感覚はなんとなく慣れていた。

(ねぇ気づいた?左側の猫ちゃん)

 

f:id:kazukiyo0427:20160720005157j:image

 

 これがマレーシアの電車の切符。

チップやコインみたいで、行きはパスモのように”ピッ”と当て、出るときはコインを改札に入れ、出口が開く。なんだか可愛い。

 

f:id:kazukiyo0427:20160720010616j:image

 

駅にも、イスラム教徒/ムスリムのためのサラートがあって、やばいなぁ、イスラム教はまだまだ無知だなぁ。と思いました。勉強しなきゃー!

 

マレーシアはイスラム教徒が1番多いみたい。

 

f:id:kazukiyo0427:20160720005611j:image

 んでもって、AJメモに従いどうにか都心へ。

 

リキッドをあまり持ってなかったので、お金をおろしに。(ここまでのお金はAJがくれた。なんていい奴なんだ。)

 

f:id:kazukiyo0427:20160720005834j:image

 

マレーシアでの公用語は、マレー語、英語、中国語で、ここでもかと思ったんですけど、

もちろんシングリッシュもあるんです。(だいぶ慣れたけど)

 

中国人ってさ、なかなか第二言語喋れないみたいだけど、やっぱり人数が多いから、中国語だけでも他の国行けちゃうわけよ。特に東南アジアはね。

 

その辺、日本人は国内にいれば不便じゃないけど、日本しか使えないから困るよね!ほんとに!!

 

f:id:kazukiyo0427:20160720010233j:image

 

相変わらずどこにでもあるチャイニーズタウンでタンクトップを2枚購入。50MYR(1200円くらい)

 

で、そこで修行してたヒゲの長いオッちゃんと共に修行!!!

f:id:kazukiyo0427:20160720010458j:image

 

みんなを笑顔にした瞬間でした。

どうやら彼はこうして資金を集め世界一周してるみたい。人間、本当に困ったときは体ひとつでどうにかなっちゃうものなのね。

三点倒立なら、俺も無制限に出来るし、最悪の手段のアイデアを彼から頂いた。

 

f:id:kazukiyo0427:20160720010855j:image

 

んでもって次は人生初のドクターフィッシュ。

この話、個人的にじわじわくるんだけど、

僕の足を入れた途端 他のお客さんのところにいたドクターフィッシュが、ずわぁぁああって

集まってきてプチパニックが起こった。笑

 

f:id:kazukiyo0427:20160720011054j:image

 

f:id:kazukiyo0427:20160720011110j:image

 

f:id:kazukiyo0427:20160720011132j:image

 

おびただしいほどのドクターフィッシュ。

きっと、フィリピンやシンガポールの味がして、彼らにとっては”外食”だったのでしょう。

ウルフギャング的な。足を食べられる感覚は、凄く気持ち悪い!チクチクして、痛気持ちいい悪い!笑

 

...多分、普通に汚かった。

 

15分15MRY(400円くらい)

f:id:kazukiyo0427:20160720011617j:image

 

”クアラルンプールはじめてのおつかい”はまだまだ続きます...!