”美”と”食”の街 ”ジョージタウン” 前編〜その後待ち受けるハングオーバー〜

ジョージタウン観光初日。

 

昨日はよく休めたし、その後も彼らのゲストハウスで楽しい夜を過ごせた。

 

さて、今日は街に繰り出そう!

f:id:kazukiyo0427:20160729215708j:image

ジョージタウンは歩いているだけで、
いくつものウォールアートを見ることが出来る。この絵も見たことあるでしょー?

これ、ジョージタウンなんだよー!!

 

ずっと体育会(扱いされていた)だったが、僕はアートとか、写真とか、大好きなわけ。

f:id:kazukiyo0427:20160729215827j:image

これも出発する前考えたデザイン!ブログのタイトル”WALKING on the EARTH”

背景は富士山頂から撮った日の出だよー!!

 

高校時代から、学園祭のポスターに選ばれたり、部活動のTシャツや他大学の部T、更にはアルペンスキー東京都代表の子たち(後輩)のユニホームまで、デザインしていた。

 

写真を撮ったり、動画を編集したり、
絵を描いたり、デザイン考えたり、文章つくったり、

幼い頃から、そういった細々したことが大好きだった。

 f:id:kazukiyo0427:20160729215957j:image

 まぁ”キヨカズわくわくキャラバン”見てても、絵描くの好きなんだなーって分かるでしょ!

 

 

ただ僕は、体育会に所属していたから、なんとなく”分科的なこと/文科系”が否定されるような場所にいた。

 

否定されないにしても、そこに何の価値も生むことができなかった。

 

実を言うと、頂いていた内定先も
「僕を体育会として/いわゆる駒として」扱うために僕を欲しがっていた。

 

このまま”イマイチしっくりこない道”を歩くのは、どうも身に合わず、どうにか”アーティスティック(自分の得意な道/好きな道)を歩く方法はないかなと長年考えていた。

 

でもって色んな理由が運命的に重なり、世界一周を決意(決意については、ホームページから”旅の準備”を見てください)

 

この旅では、今まで”価値がないとされていたもの”、”趣味であったもの”をどうにか自分のセンスで磨きたい。それを”独学”と捉えるか、”新たらしいもの”と捉えるかは自由だ。

f:id:kazukiyo0427:20160729220126j:image

 

でもって今は、再び”デザイン”も勉強してます。これからも何となく、自分の中にあるものをアウトプットしてくので、成長を楽しみにしてください!(言っちゃったよ...)

 

さてさて、ジョージタウンでわくわく

ウォールストリート探索!

f:id:kazukiyo0427:20160729220359j:image

 

f:id:kazukiyo0427:20160729220427j:image

 

f:id:kazukiyo0427:20160729220443j:image

 

そして、忘れちゃいけないのが、”お腹が減った”は最高の合図。なんせ、ジョージタウンは食の街でもあるのだから。

 

f:id:kazukiyo0427:20160729220526j:image

この謎の麺類は、マジで、日本の博多ラーメン/とんこつラーメンに並ぶくらいうまい。

なんだか分からないんだけど、超うまい。肉ラーメン? 肉は、タンなどが入ってる。マジでうまい。200円くらいかな?

 

f:id:kazukiyo0427:20160729220659j:image

で、僕は ビールもそうなんだけど、コーヒーも世界中で飲みたい。(元コーヒーショップアルバイト)

 

マレーシアのコーヒーは今の所、世界1うまい!!!マレーシアコーヒー最高だよ。ほんとにほんとに!!!60円くらいなのかなー?毎回飲んでた。

 

食べて、芸術見て、散歩して、食べての繰り返しのこの街。天国か。

f:id:kazukiyo0427:20160729220926j:image

 

そして、オシャレなカフェも充実している。

まるでキャットストリート(渋谷から原宿の通り)くらい楽しい。あぁ、懐かしいなキャットストリート...なんか色々思い出が詰まった場所です。

f:id:kazukiyo0427:20160729222309j:image

そんなキャットストリートで飲むのが大好きだった「チャイ」

世界一周初めてのチャイ。僕の1番好きな飲み物チャイ。ここで見つけたチャイ。

 

 

チャイコー(最高)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kazukiyo0427:20160729222248j:image

さて、人力車に乗って宿に戻りましょう!

 

この日の夜も、昨日のみんなと夕飯を食べた。

それどころか、その後誘われて初めて海外のパーティ的なのにいった。

ビアポンとか。ウェーーイとかね。してね。f:id:kazukiyo0427:20160729222712j:image

 

f:id:kazukiyo0427:20160729222731j:image

 

f:id:kazukiyo0427:20160729222801j:image

 

英語って酔っ払ってるとすんげー喋れんのね(笑)

この日、かなり酔っ払った。

だって初めての海外で大人数で飲む経験だったんだもん。

 

2:00PM

 

そして、僕は”ジョージタウン”という街で、酔っ払い、道に迷ったのだった。

 

...そこに現れた1人のアメリカ人。

「おまえ、大丈夫か?そんなんじゃ絶対宿には帰れない。ウチに来い!!!」

f:id:kazukiyo0427:20160729223046j:image