見ず知らずの男の家に泊まりに行こう!〜ジョンに連れられソンクラーンへ

前回のおさらい...僕はバスで”隣に座った見ず知らずのタイ人” ジョンの家に泊まりに行くことに。

 

ハジャイのバスターミナルに着くと、

彼女の方は、ジョンに別れの言葉も言わず1人帰ってしまった。(怒ってる)

 

...なんか、スンマセン(2度目)

 

ローカルなバスに乗り換えて、ジョンの実家のあるタイ・ソンクラーン

 

ハジャイから車で40分ほどだ。

ソンクラーン”知ってるぞこの地名。

あの有名な”水かけ祭り”が行われる場所だ(後で知ったけど、このお祭り”ソンクラーン祭り”っていうだけで、タイどこでも水かけあってるのね)

f:id:kazukiyo0427:20160804201601j:image 

ソンクラーンには綺麗な海がある。

久々の綺麗な海。

 

最初にフィリピンに行くのはオススメなんだけど、なかなかあの海を越える綺麗な海を見ることが難しい。そこだけが贅沢な悩みだ。

 

 f:id:kazukiyo0427:20160804201626j:image

あっ!野良犬!久々に見たなぁ〜!

シンガポールは一切いないし、

マレーシアも目に入らなかった。

 

なんだか、野良犬を見つけると落ち着く自分がいて、もうフィリピン人になりつつある。

 

 

ジョンの”実家”ということで、彼の家族にまず挨拶!

f:id:kazukiyo0427:20160804201705j:image

「オッス!オラ、ケイ!今 世界一周してんだ!よろしくな!」(こんな感じで伝わってるはず。マジ少年漫画 笑)

 

f:id:kazukiyo0427:20160804201740j:image

ジョンの実家は、自営業でお店をやってるみたい。

f:id:kazukiyo0427:20160804202522j:image

お家も大きくて、各フロアにシャワーとトイレがあって、ぶっちゃけこの旅で 今の所1番快適だ。

 

「ケイさん イツマデモ イテイインダヨぉー!」とヘラヘラするジョン。

 

でも僕がここまで、割と駆け足で

シンガポール→マレーシアまで抜けたことには理由があった。

 

 

f:id:kazukiyo0427:20160804202603j:image

「フルムーンパーティ」だ。

 

...フルムーンパーティとは、月に一度、満月の夜にタイのコパンガン島で朝までクレイジーに踊り続ける...という噂のパーティー。

 

スペインの”イビザ”、インドの”ゴア”と並んでいる世界三大パーティ!

 

7月の開催は21日!(やばいブログが追いついてないことバレる)

どうやら前夜祭もあるようで、前日にはコパンガン島に入りたい!

 

って感じで急ピッチに動いてるわけだが、

 

満月の夜。

浜辺で。

朝までクレイジーに踊り続ける。

 

 

「ワンピースか。マジで(笑)」

 

とまぁ、めっちゃワクワクしてたこの頃!噂だけを頼りに”フルムーンパーティ”を目指す。

 

ジョン、こんな快適な場所に長居できないなんて残念だが、俺はコパンガンを目指すよ。

しかし、ジョンはバンコクで働いているようなので、再び会おうと約束した。

 

その後、ジョンに連れて行かれ、

 

f:id:kazukiyo0427:20160804202735j:image 

ソンクラーンの海へ。ここは人魚姫の伝説があるそう。夕日ってやっぱ好きだなぁ、

 

空は繋がってるもんなぁ、どこでも。

 

f:id:kazukiyo0427:20160804202813j:image

「タイ」...仏教徒の国だ。

初めて仏教徒への信仰が強い人と出会った。フィリピンではこれは、十字架だったわけだし、”宗教”が取り巻く社会って面白い。

 

海へ連れてってくれたあと、家に帰るのかと思いきや、

 

f:id:kazukiyo0427:20160804202845j:image 

ジョンは日本料理屋に連れてってくれた。マジで感謝だわジョン。

 

 

”とんこつラーメン”を注文。

f:id:kazukiyo0427:20160804202918j:image

 

この旅で、幾度となく”とんこつラーメン”を注文し、外し続けている俺。

 

 

食べたい。あの博多の味をもう一度だけ食べたい。

 

 

 

 

 

 

...外れました。

 

うまいんだけど!あの!コッテリとした!みんな大好きな!と!ん!こ!つ!ラーメン!では!ない!!!

 f:id:kazukiyo0427:20160804203028j:image

でも、ありがとなジョンな。

 

海外で日本料理屋さんしてる外国の皆さん。一度、日本にちゃんと来て、日本料理食べてみてください。ちゃんと!!

 

日本料理屋のあと、家に帰るのかと思いきや、

 f:id:kazukiyo0427:20160804203004j:image

なぜかジョンの友達の家に。

ジョン?すこし、説明しようか?(笑)

 

 

ヘラヘラすな!!笑

 f:id:kazukiyo0427:20160804203123j:image

子供達は、初めての外国人に大興奮。

f:id:kazukiyo0427:20160804203101j:image

 

 

楽しい夜を過ごした。

 

 

ビールに氷を入れることに慣れた頃、僕はタイにいた。