ジャングルパーティーに行ってきた!〜フルムーンパーティ前夜祭。パーティーは1人でも楽しめるのか〜

フルムーンパーティ前日。
コパンガン島到着。

 

f:id:kazukiyo0427:20160810150024j:image

今夜は、フルムーンパーティ前夜祭!

 

f:id:kazukiyo0427:20160810150038j:image

ハジャイから一緒に来た、”オッ”と別れ、予約していたホステルへ。


毎月、”フルムーンパーティ”の時期、
宿はごった返すみたいだ。

特に、フルムーンパーティが開催される浜の周辺の安宿を取るのは一苦労。

 

 

ひと月前からの予約をしておくことをオススメするが、予約サイトにも記載されていない(更に)安宿を探すのもアリ。

 

基本的に、サイトに掲載されているホステルは料金一律。
クソみたいな部屋にかなり高い値段で泊めさせられる。


僕がひと月前から予約していたゲストハウス

”ムーンダンスホステル”は、
ビーチから7分くらいで、一部屋10人部屋 一泊 2000円とこの時期ならではの馬鹿げた料金だった。

 

しかし、バーツの感覚がまだなかったため 支払いはスンナリだった(今思うと高すぎダロォ)

 

街はフルムーンパーティ一色。

f:id:kazukiyo0427:20160810145611j:image


白人で溢れかえっていた。

とりあえず、島を探索することに。

 

f:id:kazukiyo0427:20160810150105j:image

うぉ!タイのレッドブル発見!


炭酸もなければ、エナジードリンクというよりは、リポビタンDに近い。

中国のレッドブルを飲んだ時の衝撃は越えれないが、世の中 面白いものだらけだ。

 

 

 

...
「今夜、私たちはジャングルパーティーへ行くけど、行く?」


同じ部屋の白人女性に突然聞かれた。
ちなみに、10人部屋で僕を除く9人は白人女性だった。


みんな知ってる?
女性ってスゲェ強いんだよ(笑)

 

 

この時、
ジャングルパーティー=前夜祭
だと勘違いして「いくよー!」と答えてしまった。

 

まぁ後々考えると、別に行かなくてもよかったかな?と思うけど、
結局のところ、楽しかったから良かった。

 

f:id:kazukiyo0427:20160810150653j:image

こんな感じ。

 

フルムーンパーティに今後行こうとしている方は、チェックしてほしいのだが、”前夜祭”も、本番当日と同じ 浜辺で行われる。

 

他のイベントは、ただのイベントで前夜祭ではない!

 

”ジャングルパーティー”のチケットは800バーツで購入。送迎付きで、少し山の方で行われるとのこと。


それまで少し、浜を探索。
そこで前夜祭ではないことに気が付いた。

 

 f:id:kazukiyo0427:20160810150746j:image

すでに浜は人でごった返していた。

 

浜で、1人で歩いていると、タイ人の若者たちが一緒に飲もうと誘ってくれた。

f:id:kazukiyo0427:20160810145702j:image


ここで後に、バンコクの”観光地”ではないところを案内してくれるソフィアに出会う。

 

彼らは僕と、同い年くらいで
すげぇ面白いタイ人だ。1時間ほど経って、ジャングルパーティーに行かなくてはならなかったので、


「また明日、ここに7時ね!」と言って別れた。

 

いざ!ジャングルパーティーへ!!

 


ぶっちゃけ、パーティーピーポーでもない僕(チャラいと思われがちだが、)

 


大学1年生の時は、毎週末オールで遊んでいたが、今は別に好んでは行かない。

 

ただ「世界三大」という言葉に惹かれ、フルムーンパーティにやって来た。って感じ(笑)

 

まぁ行くからには、全力で楽しむ!
それは何だってそうだ。


「勉強」だって、「就活」だって、
「パーティー」だって、なんだって。

「楽しみ方」を知ってる奴は、スゲェ強いと思う。

 

f:id:kazukiyo0427:20160810145935j:image 

そんな僕は、再びすぐに友達が出来た。

 

バンで一緒だった、ヨーロッパから来たグレースを始めとする彼らだ。

 

 

別にパーティーピーポー(ぶっちゃけ1人なのに”ピーポー”っておかしいよね)

でもない男が、1人で世界三大パーティーに参加して楽しめるかどうか。

 

 

 

f:id:kazukiyo0427:20160810150900j:image 

楽しめることがわかった。

 

ジャングルパーティーもフルムーンパーティ前夜祭も0:00にならないとお酒を販売しない。なので、みんなでやったカウントダウンは超面白かった!

 

 


ジャングルパーティーでは、

f:id:kazukiyo0427:20160810145821j:image

ムエタイの試合を見たり、

 

 

f:id:kazukiyo0427:20160810145852j:image

有名なDJ(知らんけど)の曲に酔いしれたり、

 

f:id:kazukiyo0427:20160810150140j:image

炎の芸を見たり、かなり盛り上がった。

 

 

 

もちろん新しい友達もたくさんできた。

f:id:kazukiyo0427:20160810150202j:image

 

f:id:kazukiyo0427:20160810150224j:image

やっぱり、”日本から来た”って


すごい喜ばれる。

 

あ、ちなみに、何千人ってフルムーンパーティにいるけど、出会えた日本人は10人も満たなかった。

 


朝まで踊り続けるらしいが、

3時頃帰宅。

 

 


俺、めっちゃ酔って、超楽しむんだけど、ある一定の瞬間を過ぎると、なぜか落ちる。

 

仏教のように、急に色々と「悟り」だす(笑)

 

 

 


次回、「炎の縄跳びを華麗に跳ぶ!フルムーンパーティで大盛り上がり!!」絶対 見てくれよな!