DJ.Keiのバンコクremix〜バンコクでの3週間まとめ...ポケモンGOをやるより楽しいこと〜

ちょっと、時差を減らすために。(現在とブログとの時差)

バンコクをリミックスします!

たたたたんっと、あった出来事 まとめてみます!

 

DJ.Kei のバンコクremixパート1

f:id:kazukiyo0427:20160819202845j:image

 

まず、バンコク初日。

僕の不安をかき消してくれた”バックパッカー保健室の先生(の卵)” ユカちゃん。

f:id:kazukiyo0427:20160819202934j:image

何も知らないバンコクを案内してくれました!

フルムーンパーティで出会って、またバンコクで会おう!ってなって、ユカちゃん最終日。僕初日。いっしょにパッタイとか食べました!

 

彼女すでに2週間くらいバックパッカーしてて、ラオスなどなどを回ってタイに来たとか!左端分かる?

 

消毒液!さすが、保健の先生になりたいだけあるね!

f:id:kazukiyo0427:20160819203403j:image

2人で爆笑した”スシド”!

 

f:id:kazukiyo0427:20160819203648j:image

カオサンロードから、siamとか、ナショナルスタジアム駅とか、ルンピニー公園とか行って、バンコクを案内してもらいました!

 

 f:id:kazukiyo0427:20160819205434j:image

”女の子の荷物は持つべき”

 

 

久々の屋台でご飯を食べて(トムヤンクンでお腹を痛め)、ユカちゃん!日本へ!またね!

 

 

んで、その夜から

f:id:kazukiyo0427:20160819203815j:image

 アバクロで一緒だった(けどシフトが被ったことのない)サクラと合流。

 

サクラは、フィリピン留学のタイミングも一緒で、セブで何度か会ってて、久々の再会でした!

f:id:kazukiyo0427:20160819204048j:image

カオサンロード初夜。2人でヘナタトゥー入れて、バケツカクテル片手にはっちゃけた。

 

途中、サクラのクレジットカードが機械に吸い込まれちゃう事件が起きて、ATMの会社に電話して必死で英語で説明したけど、、ほんとに大変だったー。

英語だけの説明、専門用語だらけだし、、

 

もっと、なんでも解決できる男になりたいとこの時感じました。(もっと英語勉強しなきゃ)

 

f:id:kazukiyo0427:20160819204442j:image

トムヤンクンの次はトムクルーズにも会ったりして、2日間くらい。バンコクを探索。

この後、サクラはマルタ留学するみたい。

 

フィリピン留学からのマルタ留学。

なんか、いいね。また会いましょうサクラ!

 

f:id:kazukiyo0427:20160819204949j:image

でもって、皆さん。この男を覚えてるだろうか?

ペナン島のあと、ソンクラーンの実家に泊めてくれた”ジョン”だ!通称 ヘラヘラのジョン!

「ケイさ〜ん!ヒサシぶりっ!」

 

サクラと別れたあと、僕はジョンに会いに。

とゆーか、ジョンの家に泊まりに。(この話は別途で書く予定)合計1週間くらい泊まったのかな??

 

 f:id:kazukiyo0427:20160819205602j:image

 

ここでようやく登場!ソフィア!

名前だけちょいちょいブログに書いてたんだけど、彼女たちとフルムーンパーティで出会えたおかげで、バンコクの生活がさらに楽しくなる。

 

f:id:kazukiyo0427:20160819205716j:image

 

ソフィアは、いわゆる”観光地”じゃなくて、地元民だからこそ知ってる穴場を紹介してくれた。オシャレなカフェとか、

川を渡らないと行けない綺麗なレストランとかね。

 

f:id:kazukiyo0427:20160819205906j:image

 

フルムーンパーティで仲良くなったみんなと再会!ブックは、タイでは有名なモデルさんなんだって!

f:id:kazukiyo0427:20160819210033j:image

ジェニファーは、かっぱえびせん食ってる感覚で虫食うからマジでビビる。

美人と虫は混ぜたらキケンだよ(笑)

 

 あ、一応言っとくけど、みんな女子だからね!!!(失礼すぎるぞ笑)

タイ・バンコクだから、レディーボーイとかだと思うでしょう?

こんなに、僕と仲良くなってるから。

 

確かめてはないんだけど(笑)、

みんなちゃんとした女子だからね!!(超失礼)

 

f:id:kazukiyo0427:20160819210223j:image

 ここのトムヤンクンは人生1辛かった。

川を渡らないと、行けないレストランで食べたトムクルーズ

 

間違えた。トムヤンクン。

 

f:id:kazukiyo0427:20160819210630j:image

 

ソフィアとは、その後も映画観に行ったりするんだけど、タイの映画館ってすごいんだ。

 

予告が終わると、映画が始まる前に、1度 観客全員立ち上がって、歴史と共に国家を歌うの。

愛国心がすごいんだよね!でも、映画の最中は静かなんだよ!バンコクは都会だからね!

 

フィリピンで、「ファインディング・ドリー」観たときは驚いた。

観客全員、笑ったり驚いたり、叫んだり!すごいうるさいの!劇場内が!笑

 

映画を見るだけで、国民性とか文化が見えてきて、こーゆーのって”社会学”なのかなーって思う!

 

その後、この旅初の日本人宿”ロングラック”に移動して(ここも別記事で書く予定)

f:id:kazukiyo0427:20160819211001j:image

”旅するハタチ”こと、Tabippoのナナちゃんと合流。

すべてのアカウントで繋がってて、お互い知ってたんだけど、実は初めて会いました!笑

そして、その後のスケジュールをめちゃくちゃに!”ナナ旅”に繋がる(笑)

この辺もリミックス外で書きますわ!

 

f:id:kazukiyo0427:20160819211716j:image

でもって、でもってー!

ゆっぴーちゃん!フィリピン留学時のバッチメイト、”天然姉御肌”ゆっぴーちゃん!と久々の再会!

フィリピン留学時の人からしたら、久々にこの兄弟見れて嬉しいでしょっ!笑

 

相変わらず、どこか抜けてるゆっぴーでした!

 

とゆーか、この時期バンコクくる人多すぎでしょ!笑

しかも女の子ばかり!!まるで俺が、”旅”じゃなくて、”デート”ばかりしてるクソ野郎みたいじゃんか!笑

 

しかし、デートは続きます。 

f:id:kazukiyo0427:20160819212108j:image 

こちらもフィリピン留学時、仲良くなったイオナ

 フィリピン留学時、俺の髪の毛をバッサリやってくれたイオナとタイ・バンコクで再会!笑

Mahidol 大学に通いながら、パブリックヘルスを学ぶ看護婦さん!

同い年とは思えない出来女なんだけど、やっぱりアホないおな(笑)

 

1年半もバンコクにいれるなんて羨ましすぎる!2人でクロコダイルファームでワニの肉喰ってまいりました。(Tabippoの記事にて公開予定)

これワニ肉のバーベキュー。

f:id:kazukiyo0427:20160819215850j:image

 

まぁ”ワニ肉食レポ”は記事にて!お楽しみに!

 

f:id:kazukiyo0427:20160819220127j:image

 特別にオラウータンの赤ちゃんを抱っこしてもらって、幸せの絶頂を感じるイオナ氏。

 

動物触る役は俺でしょう!!?羨ましい奴めっ!!! 

 

そして、そして、8月に入ると、

f:id:kazukiyo0427:20160819220258j:image

今度は、アバクロで一緒で、

RED BULL ”Can you make it !?”に

一緒に出場したツカサが登場!サムライストリート再集結です!(ジュンヤはドイツにいます)

 

そして、まさかのカオサンロードで、

「サムライストリート」を知ってる人に声を掛けられる奇跡!笑

 

f:id:kazukiyo0427:20160819220516j:image

いっしょに頑張ってた頃が懐かしい!

バンコクにて沈没してましたが、ツカサと共に伝説の楽園「ピピレイ島」を陸路で向かいます!(Tabippo記事&個人ブログにてまとめます)

 

これでざっと、3.4週間の内容をギュッとリミックス出来たはず。

でも感じたことや、フィールドワークの内容は別途で書いてくから、「なんだよ今回内容薄いな」とか、「は?結局、キヨカズ、旅じゃなくて、デートしてるだけやん」とかって

思わないでね(笑)

 

ただのフェミニストフェミニスト

女性といっしょにいても、違和感を感じさせない男。(でもゲイじゃない)

 

でも、最近「旅する女子」多いね!ほんとに!

すごいことだよ。かっこいいよね。女子ね。

日本の女性は強いよな(我が姉筆頭に)

 

でもねー、ひとつ言えることはねー。

なんで女の子が、寄ってきてくれるかっていうとねー。

 

 

ポケモンGOしてないから」ってゆー結論に、友達となった。笑

 

 

やっぱ、ポケモン集めることより、

楽しいことあるじゃん?(察して)

f:id:kazukiyo0427:20160819221148j:image

 

とまぁ、こんな感じで、

”DJ.keiのバンコクremix”おわりまーす!

 

お会いしてくれた皆さま、心から感謝!

GOTCHA!