
たくさんの旅人に出会って、感じたこと〜「旅」って結局ナンナンダ?〜

「ルールがないのがルール」

 

それが旅なんだよね。


「自由」でいいじゃない。


僕ら人間なんだ。自由なんだ。

 

「旅」を含め、人生なんて。
人と比べるもんじゃないじゃない。

 

どうしてこうも比べたがるのよ。みんな。


せっかく、自由に旅してるのに。

 

自由についても比べたがるの?変じゃない?

 

なんだか、「旅」についていろんな意見がある。


「みんな旅に何かを求め過ぎ」とかっていう、客観的な視点とか、

 

「私はこんなことをして、世界一周してます!あなたは何ですか?」とかね。

 

いいのいいの。そんなもの。


求めてもいいし、求めなくてもいいわけ。

 

そんなん価値観。人と比べて何になる。

 

多分、僕は応援してくれる人がたくさんいる分、よく思わない人だってたくさんいる。


「旅を通して??オトナになる???なにしてんの?どゆことー?」みたいなね。

 

いいわけよ。”みんな違って、みんないい”

 

求め過ぎ!って意見も無視なわけ。

 

 

俺は、いつだって”欲してる人間”だもん。


俺は求めてるよ。この旅を通して、人間的に成長したいと、思ってるよ!(きっぱり)

 


「で、なんですか?」って感じ。

 

この意見聞いたって、別にどーも感じなくていい。

 

へー!、こんな意見の人もいるのねー!
くらいのスタンスで心に余裕持っていい。


のんびり、ちょっと興味あるからの旅行でいいんだって。


別に周りと比べる必要100億パーセントなくわけね。

 

友達に会いに来たから〜!とかふらっとした理由万歳なわけ。

 


ブログだって、書きたいやつは書けばいい。


そんな時間さえもったいない!って人は、
旅を続ければいい。


なんでもいいの。俺らは自由なの。


どうして周りと比べちゃうの?自由なの!!!


自由だから。


僕は、僕の意見を、僕のブログで、僕の記事で、書かせていただく。せっかくもらった”白紙”なんだからね。

 

だから、言わせてもらうと、

俺は「旅」を通して、自己成長したい。

 

求めてるよ。求めてる。乾いてるからね。


いつまでだって、”海”に出たい。大海原に繰り出したい。プラスに向かって歩きたい。

 

でも、ただ乾いてると”人を蹴落としてでも”駆け上がろうとしてしまう。

 

それは出来ない。

 

「心に余裕」があるからね。


焦ってはないけど、じわりじわりと”目標”に向かって”進もう”と心がける。これが大切なんだ。


だってそうでしょ?近づこうとする行為は、前だけ見てるわけだ。

 

だから、僕は自分自身をこう呼び、こう信じる。

 

「気高き乾き」だと。

 

乾いてなきゃ勝てない。(自分に)

※こーゆーとこ元アスリート


でも、”気高さ”を忘れてはいけない。

 

そして ブログとか、記事とか、SNSとかでの、日本で見守ってくれてるみんなへ。

 

なるだけ「旅」をシェアしたいし、


こんなことがあったよー!


とか、ここオススメだよー!とかっていう表面的な内容を通して、成長していく”足跡”を文章として形にしたい。

 

何も”苦”じゃない。もともと、ど文系だし。

中学の頃からブログとかやってみて、1日500人に読まれてたし、

高校では、部活動の日記を365日×3年欠かさず書いてたり、友達と連載小説とかしてみたり、

大学では、広告とかキャッチコピーとか勉強してたしね。

 

 

そして、いつか「自分が高橋歩さんの本読んで、”世界一周”を決意したとき」のように、


「清澤一輝の本を読んで、”世界一周”を決意してくれる若者が現れる」その日まで。

 

僕は、”海”を求めて歩き続ける。


それがこのブログだったり、記事。

 

だから、なんだっていい。
テーマなんて、なくてもいいし、あってもいい。

 

”ルールがないのが、ルール”

 


無理に何かしなきゃ!とか、なくていいわけ。

 

したいことしてください。


もし、”しなきゃいけないこと”があるなら、
しなさい。それはしなきゃいけないから。


あなたらしく。これは、あなたの人生なんだ。

 

自由に。自由に。せっかく前世 いいことして
人間に生まれたんだから、今世 楽しまなくてどうする!

 

 

自由に!自由に!僕らはどこまでも自由だ!

f:id:kazukiyo0427:20160824000350j:image