ついに”最西端”モロッコへ!ナナタビツー始まる。〜エジプトのおまけ、モテ期、動物GO!〜

ちょっと待てーーーーいっ!
エジプトのオマケを少し語らせてくれー!!

エジプト滞在最終日。
その日は、夕方に飛行機があるというのに、
僕とゴン君はカイロにあるマイナー動物園
「ギザズー」に行くことに。

なんと20ポンドで動物園に入れることが出来る。
今回の目的はキリンに直に触ること。

サファリへ南下しない僕は、ここでどうしてもキリンに触ってみたかった!!

このマイナー動物園、中は8kmとクソ広い。

今まで、フィリピン・セブにある
”個人営業”の動物園、セブズー。
タイ・バンコクにある”ワニの肉が食える”動物園、クロコダイルファームと訪れた僕はすっかり、マイナー動物園のとりこ。

スゲェんだよね。

マジで、観光地じゃないんだけど
日本と比べ物にならないくらい突っ込みどころが多い。動物との距離が近すぎたり、雑だったりね!笑

でもって、目的のキリンはいたんだけど、
残念ながら触ることが出来ませんでした!
なので代わりに ライオンの赤ちゃん!

GOTTCHA!
これは400円くらい払うと写真が撮れるの!
ね?破格でしょ??笑

ポケモンGOじゃなくて、動物GOをしている僕。これまでにたくさんの動物と触れ合ってきました。

実際に、触るとのじゃ全然違うんだよね。
なんでだろ。なんでこんなに動物かわいいんだろ。

フィリピンでジンベエザメと泳いだり、


ヘビを首に巻いたり、


ワニに乗ったり、食べたり。


ラオスでゾウ使いの免許取ったり、


タイでは虎と寝てみたり。

ほーーーんと、動物って良い。
古びないし、生きてるし、同じ地球に生きてて、神秘的でなんだかとっても魅力的。凄く好き。

小学生の頃、僕は「自然観察クラブ」に所属してたり、乗馬キャンプに参加したりしていた。
今はあの頃の感覚が凄く蘇って、
犬や猫といったありきたりな動物を見てもすぐに触りたくなっちゃう。

将来、都会ならミニチュアシュナウザー
田舎ならゴールデンレトリバーを飼いたいな。



動物園を歩いていると、やたら目が会う女の子と出会った。
彼女はムスリムではないらしく、かなり積極的だった。友達の中に英語が話せる子がいて、
「彼女、アナタと写真撮りたいって」と言われて、撮ることに。



ほーーーんと、女性って良い。
古びないし、生きてるし、同じ地球に生きてて、神秘的でなんだかとっても魅力的。凄く好き。


鼻の下を伸ばす僕。

圧倒的に、ゴン君の方がイケメンなのに、わたし!!を選ぶ彼女!!!(どうだゴン君くやしいか)

しかも彼女、そのあと 俺に花をくれた!!
なに!?ムスリムじゃない子はこんなに積極的なの!?俺のフェロモンを感じ取っちゃった!?笑

※男って単純な生き物なんで、すぐ喜びますよこーゆーことで。

なんでか知らないが、今年は「モテ期」でもある。男女ともに笑(公表します


知ってた?
「モテ期」って勘違いから始まるもんだと思う。


だって、どこから「モテてる」かなんて人それぞれじゃない。それはまるで「どこからが浮気?」みたいな感じ。

人から好意を抱かれた時点で「モテてる」と思う人と、


キスからが「モテ」と思う人。前者の方が圧倒的にモテてると私は思うんでしそよね。笑


つまりは、”勘違い野郎の方”がある種 人生ハッピー!
私は勘違いしまくるので、割と人生ハッピーです。「あれ、これ好意を抱かれてる...?えっ、モテてる!!?」ほら痛いけど、ラッキーでしょ。笑


とりあえず、夢に向かってまっすぐな男性ってモテるかなと思います。わたし、頑張ります。


トイストーリー「4」のウッディを発見!
わぁ、ガタイが凄いことになってるなー。
なんでもアリのエジプト。分かっていただけたでしょうか?

なんでもありといえば、路駐!
エジプトって全然 駐車場がないらしい。
だから、車はみんな路駐なわけ!そして渋滞が酷くなる!!4車線走れるところに3車線路駐してるから結果、大渋滞!!みたいな?笑
しかも細い道ばかりだから、車はボコボコ擦りまくってるんだよね!日本みたいにピカピカの車なんてほぼ見れないのがエジプト。

だれか土地がある人が、駐車場つくれば
不労所得が凄いと思うんだけどなーー。

最後のおまけ...

この「幸せ」は彼にしか分からない。


さて、やっと飛行機に乗ります!
前回飛行機に乗ったのは...そう。あのインドからヨルダン。チェックインしたのに乗り遅れた地獄の48時間空路移動。あの日です。

今回はかなりビビって早く行った。
もう、チェックイン恐怖症で、めちゃくちゃ早めに3時間以上前に空港へ行った。笑

ほら、学んでる学んでる。わたし。

乗るのはモロッコ行き!チュニスエア!!
チュニスエア」...チュニジアの航空会社なんだけど、大丈夫かな〜って心配になってたんだよね。だって、ほら、
エジプトってよく飛行機のテロとかあるしさ。


まず、チュニジアでトランジット。
20時頃に出発し、23時頃にチュニジア到着!

な、なんと!この旅初めての機内食が出た!!
やるではないかチュニスエア!!

彼女はぼくの前の席に座っていた女の子。
ダメージスキニーを見たことがないのかな?怪我をしたのかと思って、ずっとぼくの膝のダメージに指を入れて、くるくると指を回し、「だいじょうぶ?」という眼差しで僕を見つめた。

やっぱりモテ期に違いない。


23時チュニジア着。
今夜はベッドはこの椅子!!

実は、この空港。死ぬほど寒かった。
マジで死んじゃうかと思うくらい寒くて、静かで、カフェひとつない。

朝5時。モロッコ・カサブランカ行きへ!
なんと!朝ごはんも出てきた!!!

やるではないか!やるではないか!
チュニスエア!!LCCしか乗らないこの旅。
機内食が無料で出てきたのには感動した。

お昼頃。モロッコ・カサブランカに到着!

うおー!13ヶ国目 モロッコー!!
モロッコといえば、日本を真ん中にしたとき、最西端にくる国が「モロッコ」。

これが今までの旅路。だいぶ遠くまで来たなぁ。



エジプトで、たかのてるこ「モンキームーンの輝く夜に」と交換した同じくたかのてるこサハラ砂漠の王子様」。

そして、モロッコといえば、
タイ・バンコクで出会った”旅するハタチ”こと、Tabippoのクリエイティブディレクターななちゃん。

最近、巷では「モロッコ大好きコンプンカー少女」とか呼ばれてる。つまり、タイも好きってわけだ。

東南アジアを旅したときの、「ナナ旅」ではかなりお世話になったが、今回のモロッコ。

再び、オススメどころを教えてもらうことに。

前回は、”「ガンジス川でバタフライ」を片手にナナ旅始まる。”だったが、今回、

”「サハラ砂漠の王子様」を片手にナナ旅ツー始まる。”


僕さ、漫画とか英語の「伏線」ってたまんなく好きなんだよね。
ここでのコイツがまた出てくるッ!みたいなね。愛読者がたまんない奴。

だから、ジョジョとかもすごく好きで、
一緒にエジプトまで旅したあいつが、時を経てイタリア・ローマで再開っ!みたいな。もう激アツ。

だから、よくこの人生でも伏線とかフラグは回収するようにしてる。楽しいから。
てことで、モロッコ!カサブランカ!!

空港から都心までは、電車で向かった。
短い間だが久々のひとり旅に心が浮かれる。
ずっと、たかし君やゴン君、花ちゃんや花ちゃんの友達、寺田先生と一緒にいたからだ。

ひとり旅orいっしょ旅は、
どっちも魅力的でどっちも好き。
交互に訪れると、どっちの良さも感じられるから良い。

しかし、ここモロッコ1の都市カサブランカで2日 友達を待つ。
アフリカ大陸は、なかなか1人旅が出来ない場所だと感じる。それは情報があんまりないから!
力を合わせて、突き進んだ方が良いと思う!

...カサブランカの情報が全くないので、記事を書いてやろうと思って探索したけど、後にも先にも何も楽しくない場所であった!笑

モロッコの魅力は、カサブランカにはないからだ!

「おとぎ話」のような国、モロッコ!
さぁ!ナナタビツーはじまりはじまり!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑《ブログランキング》に参加しています!
ポチッと押していただくだけで、もっともっとクレイジージャーニーしちゃいます!